見出し画像

陽気

おはようございます。

オクシです。

今日は陽気な天気で風が心地良いですね。
久々な気がします。

昨日はゴルフだったり奥村塾だったりと仕事は盛り沢山だった気がします。

熱量を上げて仕事をする事はとても心地良い。

人に良いことを伝えたい。
伝わる為には熱量を上げること。
言葉を簡潔にする事。
目を見る事。
信じる事。

大事だなと思います。

初心忘れるべからず。

今日はもう一つの病院に行かせて頂いてオペ後の患者さん達と向き合います。

「先生治りますか?」

良く聞かれます。

クリニックにいた時も、整骨院時代の時も。

正味その時どう返していいのかわからない時もあります。

変に希望持たせない方が良いのかわからず答えられない事も。

医療に携わる人の悩みの一つではないかなと思います。

今はこう答えています。

「治したいですか?あなたが治したいと思う限り私は全力を尽くします。」

言い方はもう少し関西弁ですが。。

その人が治したい治す治してみせると強い気持ちを持って下さればこちらは全力で応援し持てる力全て使いたいと思ってます。

まずは気持ちですね。

そして頼って来てくれた方には忌憚なく答えたいと思ってます。

今日は陽気な天気ですし外に出て散歩がてらお昼ご飯を食べようかなと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?