見出し画像

ピッパの法則。

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

昨日はのんびり起きたので長居公園を縦断してうどん屋さんに。

そして中々行けてなかったけどやっていけました。

COFFEE LONG SEASONさん。

こだわりのある珈琲を頂きました。
珈琲だけでやられてるのも凄い。

マグカップが手作りで可愛いらしかったです。

インスタの方には夜に食べたスタンドふじさん載せてます。

魚が美味しい所。

今日はピッパの法則について。

ピッパの法則て知ってますか?

ピッと思いついたらパッと行動する。

それをするだけで色々な生産性が上がるという法則。

今は時間がない人が多く(ほぼ無駄な時間を過ごしてしまう)余裕がない人も増えてます。

多様性になりスマホなどからも毎日色んな情報が飛び交って惑わされやすく思考停止に陥り、そして自分は何をしたいのかわからず結局1日が無駄に終わる。

そんな方も多いでしょうね。

その時にピッパの法則試してみてください。

なんか思いついたら即行動。

このパッと動くというのがハードルが高いですが、パッと動く事でそのハードルをかなり下げてくれるらしいです。

確かに一度考えるという人はほぼ行動せず終わる人が多いですね。

自分の周りでもこの人出来るなぁという人はとにかく即行動タイプ。

何気ない会話をしても良いと思ったらすぐ動いていたりします。

考えるという事をタスクにしてしまうと結局何もできません。

思いついた時に行動出来ない時は次に行動する日を決めたり時間を決めておくっていうのもピッパの法則なので。

まずはやってみましょう。

今日は沖縄に向けて髪の毛のカラー😉

今回も良い色に染まると良いなと思ってます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?