見出し画像

高野山奥之院

おはようございます。

オクシです。

今日で増田の方は連休に入ります。

僕自身は休まず仕事するつもりですがのんびり営業。

暑いですしね。

この際はゆっくり1人1人と向き合おうと思ってます。
来て頂ける方はお待ちしています。


昨日は行って来ました高野山。

まずは腹ごしらえという事で

アチェルボさんに。

行こうと思ってた店は臨時休業だったり満席だったので前からチェックしていたこちらにランチコースは全部2000円から。

中々の値段設定ですが前菜で納得。

素材に凄く拘りを感じました。
そしてとても美味しい。

僕はスズキのソテーを選択。
種類が多くパスタやピッツァも選べます。

そしてそこからはのんびりと高野山に。

行くついでに綺麗な景色や歓迎の雨に迎え入られながら着きました。

駐車場がありそこにカフェ☕️があったのでひと休憩。

芋団子や豆乳アイスと桃ジュース。

美味しくて少しゆっくり出来ました。

そして行けました。

奥之院。

本当は金剛峯寺とかも見て周りたかったんですが、今回は奥之院のみで。

凄く神聖な空気と厳かな景観。

あの世とこの世を結び今もまだ揺蕩い続けておられるであろう弘法大師様。

迎え入れて頂きありがとうございます。

御朱印も今年は特別な1250周年印。

ある意味凄くタイミング良かったなと思います。

そこからは隠れ家カフェを巡り

なんとも楽しい1日になりました。

今日は疲れたからか結構寝てしまいもうすぐ仕事の時間です(笑)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?