見出し画像

奥村塾

おはようございます。

オクシです。

昨日は奥さんが鍵を失くして大パニックでした。

#僕ではなく奥さんがね

早速手配して後は連絡待ち。
めんどくさいですがこれも経験。

さて今日も12時から奥村塾があります。

6月から火曜日の12時からと木曜日の18時からやってます。

心臓の機能を回復するには歩く事こそが予防になると心臓循環器学会でも発表されてるそうです。

#チラシ作り下手

ただドクターと言えど歩き方は教えられない。

歩くという事を考えるという事はしてこなかった方が多いからです。


みんな歩けてるから良いんじゃないかなと思われますが、歩き方一つとってもとても差が出るくらい動作で変わります。

仕事上、人の行動はめちゃくちゃ見る癖がありますがとにかく現代の人は動き方が下手で凄く身体が疲れる歩き方をされてます。

なので運動の前に立ち方歩き方を指導させてもらう事が多いです。

ゴルフとかスポーツに置いてもそうで立ち方が綺麗な人は運動がとてもうまい。

#運動神経抜群

そういう方は身体の動かし方が軽やかで重くなく脱力が出来てます。

まずは力を抜く事。
力を抜いても立ってられる事から始めてます。


どこか痛みを抱えたら身体に力みが発生します。

力み(緊張)により更に痛みにつながっていきます。

そして頭で考える動かし方は身体を変な動きに変えていきます。

頭で考えず自然に脱力出来る事こそが重要で最も難しい事です。

そこを指導させて貰います。

さてそろそろお時間となりましたので今日はここら辺で。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?