見出し画像

オルカン進捗報告と榮木さん


計60000円積み立て現在はこんなもん

今月昇給するので積み立て額増やす予定
追加分はリターン重視でS&Pにそそぐか迷い中

あと、筆者が最近活動を追ってるインフルエンサー(?)起業を志す35歳こと榮木さんが数年間目指してきた街コン事業とクラブ立ち上げを完全に諦めた。

理由はリスナーから言われて土曜日参加した街コンでほかの参加者とうまくコミュニケーションがとれなくて盛り上がらず自信を無くしたから
意味が分からん。街コンジャパンに掲載してまだ一週間ちょっとしかたってないぞw

これからは第2部"新事業なにをしたらいいのか編"がはじまるみたい。
Youtube更新は続けていくそうなので今後も見守る。
この人もっと伸びてほしい。今は亡きsyamuさんの後釜になれる気がする。街コン0人だし

余談だけど俺も自分のYoutube伸ばすために動画の更新頻度上げないとな。
そこは今の榮木さんを見習わないといけない。
でもなんの動画を上げたらいいのかわからない。
よし!そんな時は学生時代を思い返してやりたいこととできることをノートに整理しよう!

ぐうの音も出ない程の正論パンチを喰らう榮木さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?