見出し画像

「冗談じゃないね」のバージョン違い

冗談じゃないね

まねきケチャ、ナナランドなどのコレットアイドルの持ち曲である「冗談じゃないね」
多くのアイドルがカバーし2020年のアイドル現場で聞かない日は無いと言っていいほどの有名曲です。

冗談じゃないねのバージョン

冗談じゃないねは主に4パターンのバージョンがあります。
・まねきケチャver
・ナナランドver
・drop ver
・ベンジャスver
違いは振付2番の歌詞です

まねきケチャver

振付

手と足を大きく振ってくっつけるような振付がまねきケチャverです

歌詞

前門でパンダ(コアラ) 後門でファイヤー

ナナランドver

振付

手をメロイックサインにして振る振付が特徴的です

歌詞

前門でファイヤー 後門でネイチャー

ただし赤色メンバー不在の場合は雪村花鈴の歌割になり、歌詞は「前門でラブリー」になります。メンバーの出演状況によって変化すると考えられます。

drop ver

振付

パラパラ風の振付が特徴的です

歌詞

前門でファイヤー 後門でファイヤー

または

前門でファイヤー 後門でウォーター

この使い分けの法則性についてご存じの方いらっしゃいましたらご一報ください

ベンジャスver

振付

一番普通なのがbenjaminjasminバージョンです

歌詞

前門でファイヤー 後門もファイヤー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?