見出し画像

錯覚かも知れない、そうじゃ無いかも知れない。でも良しとしましょう。

ポメラDM250を買いました。

#買ったわけ

元来ガジェット好きで、HP100LX、HP200 LX、Psionなど所有していました。
大して使いもしないのですが、少しいじったり、眺めているだけで、
束の間幸せな気持ちになっていました。
その後HP、Psionも壊れてしまい、その後心惹かれる物には出会えませんでした。
ポメラは前から少し気になっていたのですが、機能が「文章を書くだけ」という点がどうかなと思っていました。当時はガジェットでメールをするというのが、
何とも言えず手間が掛かり、でも達成感がある事で好きだったのです。
あれから、かなりの月日が経った2024年の2月。
アメリカから日本のアマゾンを見ていると、DM 250が43,000円に値下がりしているのを発見。米国にも発送可能。
それからネットでDM250を検索三昧。Youtubeも観ました。
なんかこの時代「文章を書くだけ」という機能に逆に惹かれてしまいました。
ただ、しかし、言っても43,000円です。なかなか手が出ません。
悩みました。そこで電卓を叩きます。
1ドル150円。っと言う事は何と、287ドルとなっ!!
今のアメリカで287ドルでこの様な品物、胸トキメクものは買えないと思います。
発送料込みでも300ドルちょっと。
そこでダメでもともとと、アメリカのカードを日本のアマゾンの支払いカードに登録してみました。今までやった事が無く、出来ないと思っていました。
すると、難なく登録完了!!
きょ、きょれは買うしかない!!
っとポチッと致しました。

買ったわけは、もちろん商品の魅力が一番の理由ですが、最後僕の背中を押してくれたのは。円安でした。ドル高とも言えるのですが。

DM 250大事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?