見出し画像

自分の事好きですか?

こんにちは
okurinami(オクリナミ)です。

「四柱推命」+「手相鑑定」の2本柱でのオリジナルの占い【ひふみ占い】の鑑定をやっております。

皆さん、タイトルを見た印象はいかがでしょうか?

これ

私の最近の課題です

何故そんな事を思うようになったのか

それは・・・

四柱推命で自分の生まれ持った性質に向き合って
『やっぱりか・・』

と思ったところから始まります

まずは四柱推命で読み取る私の性質です

私の生まれ持った性質の基本は

木の陰タイプ 乙(キノト)草花🌸タイプです

【基本の性質】
柔軟性・社交性があって、人と人との和を取り持つのが得意
👆 👆 👆 👆 👆
ここまでは自分でも納得の所なんですが・・・

確固たる目標があれば、花🌸を咲かせるまでひた向きに頑張ります

ここが自分の中では?????の部分でした

目標をたてるのは好きだし、得意なんですが
「ひたむきに頑張る」という事がじつは大の苦手なんです😅

何故、自分の基本性質に違和感を感じたか

それは・・・

上記の図はその人の持っている性質のバランス図になります
*これは私の性質のバランス図です

『自星:ジセイ』➡自我・こだわり・根性・バイタリティー
『漏星:ロウセイ』➡表現力・自己アピール・発想力
『財星:ザイセイ』➡計画性・目標実現・情報・流行
『官星:カンセイ』➡抑制・自制心・忠義・義務感
『印星:インセイ』➡研究・向上心・人気・依存

図を見て頂けるとわかると思いますが、私は自星の割合が少なめなんです。
なので、自星の特徴の一つである根性とかこだわりをあまり持っていないんです。

そして、もう1つの大きな特徴は
『官星』が全く無いんです。
上の説明を読んで頂けるとわかるように『官星』は抑制・自制心・忠義・義務感と、人が人として生きていくうえでの「~しなくちゃ!!」という部分でかなり重要な要素なんです。
*他の星も当然必要なんですがね!

そんな私の脳内は、こんな感じです

まぁ~少々極端に描いておりますが(笑)
基本楽しい事・ワクワクする事が大好き
そんな事を考えたり、実際に行動するためには労力をおしみません。

悪い事じゃないのでは?

そう思いますよね。

では何故
『自分のことを好きですか?』
という事が私の最近の課題なのか?


次回に続きます・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?