見出し画像

お野菜と赤ちゃん 鎌田小春の自己紹介

こんにちは。鎌田です。

自己紹介します。

鎌田小春について

・元々、別名義でTwitterやShortNoteの更新をしていました。色々あってその名義が使いづらくなったので、現在は鎌田小春と名を変えて活動しています。

・名義変更前は中身のないことばかり言っていたのですが、「こんなことをしていたらおしまいになってしまう」と感じたため、ここでは真面目なことを発信していく所存です。

・新しい名前で活動をするにあたり、以前から興味のあったnoteを始めてみました。多分真面目なことを気軽に発信するならShoteNoteとかの方が向いているんですけど、やってみたかったのでこの機会にチャレンジしてみます。

・ブログという媒体の性質上、暗い話が多くなってしまうかなぁと思います。ご了承ください。とは言え、あまり辛気臭くならないようにしたいとは思っています。頑張ります。

好きなこと

・まず前提として。ここで挙げる「好きなこと」はあくまで、私の中で比較的好んでいるもののことを指します。正直、世間一般的に「好き」と言えるほどの熱量はないのですが…そんなことを言っていたら何も言えなくなってしまうので。

・ブログ
▶︎最も趣味らしい趣味。筆が乗る時と乗らない時の差が激しいですが、何だかんだ楽しんで書いています。noteでも頑張るぞ。

・ポケモン
▶︎私が一番語れるジャンル。なおプレイ経験はほぼありません。好きなポケモンはポリゴンZです。

・クトゥルフ神話TRPG
▶︎ホラーは苦手なんですが、身内卓はあまりホラー系ではないので楽しめています。身内卓以外でプレイした経験はありません。

苦手なこと

・挙げればいくらでもあるんですが…。恐らく今後更新するnoteの内容は、苦手なことに対する愚痴が主になっていくと思うので、そこで話していきます。

・あ、でも一つだけ。何かを継続することはマジで苦手です。数ヶ月noteが更新されないとか普通にあると思うので、どうか暖かい目で見守ってください…。

当アカウントの方針について

・前述の通り、主に苦手なことへの愚痴と「それでも私は負けないぞ!うりゃ!」という意気込みを更新する予定です。

・さっきは恥ずかしくて言わなかったんですが、「カウンセラーさんに自分の意見を言う練習をするよう勧められたので、とりあえず静かな場所で言うところから始めて慣れていく」という目的が実はあったりします。こっそり自己覚知を深めて真人間を目指してやるんだ…ふふふ…。

・後、「自分を追い込む練習」もするよう勧められました。自分を追い込むには周囲に宣言してやればいいんじゃないかという発想から、ちょくちょく「私は○○を頑張るぞ!」という話が出てくるかもしれません。「鎌田の野郎、またやってらぁ」と思ってください。

まとめ

・はい。ということで鎌田小春の自己紹介でした。たくさん苦手なことを発信して克服していく所存でございますので、どうぞよろしくお願い致します。

・ちなみにアイコンの赤ちゃんとヘッダーのお野菜は、適当に持ってきたフリー素材です。なんか真人間っぽいかなと思い使ってみました。いかがでしょうか?


それではまた次回。
ご清覧ありがとうございました🍓

この記事が参加している募集

ここに文章を書くことで誰かがサポートしてくれるなんて、そんな都合の良い話あるわけないよな…いやまさかそんな…ねぇ?