見出し画像

回想

小説家になりたいわけでも評論家になりたいわけでも、ぶっちゃけwebライターになりたいわけでもない。


その時々に感じたことをただ文章で表現したい。それで何処かの誰かに共感なりをしてもらえたらそれはとても嬉しい。

文章を書くことがシンプルに好きだから、それを仕事にしたいと、何度も思ったけど、小説家のような語彙力はないし、ただ正確に読みやすい文章を作り、独創性が必要ないwebライターもなんだか違うなと。



ある日カツセマサヒコさんのTwitterに投稿された文章を読んで、
あぁ、これだ、好きだ。
と思った。


思いだした。

よく雑誌のトピックで、特集に合わせたコラムが掲載されてるけど、死ぬほどやってみたいですあれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?