見出し画像

自分を形作るもの

皆さんを形作るものはなんでしょうか🙄

それは、これまでの経験や体験で得たものの全てではないでしょうか?

好きも嫌いも、良いも悪いも、何かを経験・体験しなければ分かりません。

やりたい事、やりたくない事も同じように、人生の経験値の総量が多い人ほど明確だと思います!

早いうちに様々な経験・体験をする事は、人生を豊かにする。
それはつまり、自分の軸が明確になるから👍

なので何となく気になる、やってみたいなといった事は、とりあえずやってみる方が良いと思います!
やってみた結果がイマイチだったなら、それだけの事です。

繰り返していくうちに自分の好きが分かり、傾向を知ることが出来ると思う🤩

「人生で1番若いのは常に今」

好きなアーティストが言っていたり、読んだ本に書いてあったり、誰かの呟きで見たり、、、

何かを諦めるのに年齢は理由にならない。
やりたいならやる、やりたくないならやらないという選択を。

自分の人生の主導権を握っているのは常に自分自身。
誰かが変えてくれるのを待つのではなく、自らが行動を起こす!

なにか楽しいこと無いかな〜ではなく、
自分自身で自分が楽しいと思うものを見つける🙌

ここ数年の自分の話をすると、

・部活のトレーニングとしてしか捉えていなかった筋トレにハマる💪
・ジムに通うようになり、スタジオレッスンにハマる🏃
・初めてサッカー観戦に行ってハマる⚽️
・野球観戦にも行くようになり、スポーツ観戦にハマる⚾️
・遠征にも行くようになり、前後の旅行が充実する✈️
・メイドカフェに初めて行ってハマる🎀
・メイドカフェきっかけでお笑いにハマる💬
・ラジオ、ポッドキャストにハマる📻
・参戦したフェスの感想レポきっかけでnoteにハマる✍️
・色々な影響を受けてアイドルにハマりつつある🆕

パッと思いつくだけでもこれだけあります!

これらの全てが今の自分を形作っていて、1つひとつがどれも現在進行形で大切な想い出になっています📷💭

思い返せば、中学生の頃にアメブロを更新していました!
今更ながら、昔から文章を書くのは好きだったんだなぁと、
noteにハマったのは必然と言うかなんと言うか…😳

人生って巡り合わせだな〜と思います😌
どこで、どんな素敵な出会いがあるかは分かったもんじゃありません!

今後も自分の軸をしっかりと持ち、様々な経験・体験を通して人生を豊かにしていきます🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?