調子にのりました

12月IPOを含め
20件以上あるのですが
調子にのり買えるIPOを買ってしまいました。

これはやっちゃいかんやつです。
過去にも何ととなくやっている事を本日またやるという始末

やってしまった事はしょうがないのですが
やった経緯は
稼がないといけないと自分を縛ってしまったからです。

人間やらないといけないものをする時は力んでしまい
思ったように成果をあげられないという事です。

これは投資をやるうえで非常に大切です。
力むって事は文字通りチカラが入ることです。
チカラが入るって事は、
男性で言えばボッキしているイメージです。
ボッキがずっと続くのかといえば続きません。
短期の投資の場合はこのリキミが非常にじゃまになります。

頑張って頑張ってやると視界が狭まる
狭まれば自分がやっている事すら視界に入らなくなります。
こうなると客観的にみれなくなります。
この盲目こそが危ないのです。

しくじったことは繰り返さない
私にはこれしか方法はありません。

こんなにあるのにね

4014 カラダノート
4015 アララ
4016 MIT
7357 ジオコード
4017 クリーマ
11/30:4494 バリオセキュア
12/15:9145 ビーイング
12/15:4019 スタメン
12/16:7944 ローランド
12/16:7092 Fast Fitness Japan
12/16:6612 バルミューダ
12/17:6229 オーケーエム
12/17:4935 リベルタ
12/17:4166 かっこ
12/17:4165 プレイド
12/17:4020 ビートレンド
12/18:7031 インバウンドテック
12/18:4167 ココペリ
12/21:7694 いつも
12/21:7358 ポピンズHD
12/22:7342 ウェルスナビ
12/22;4170 Kaizen Platform
12/22:4168 ヤプリ
12/23:7695 交換できるくん
12/23:4169 ENECHANGE
12/24:7359 東京通信
12/24:4171 グローバルインフォメーション
12/25:6230 SANNEI
12/25 : 4881 ファンペップ
12/28 : 4884 クリングルファーマ
12/29 : 7360 オンデック

気をつけます。

東証一部 3,406,966 百万円
東証二部 53,394 百万円
マザーズ 172,439 百万円
JASDAQスタンダード 68,818 百万円
JASDAQグロース 1,842 百万円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?