見出し画像

【日記】第4期ザン王決定戦開幕


2023年後期、第4期ザン王決定戦が開幕しました



第3期ザン王として、リーグから勝ち上がってきた4人を迎え撃ちます

2023前期の収録は4月、この後期の収録は11月
この7か月で自分の麻雀は当然のように進歩しました

自然と弊noteも記事の内容がだんだんニッチになっていった気もします

自分で学習するだけではなく、人の文章を読んだし話したりもして三麻についての知識が増えました

なまじ知識が増えたばかりに、常人ではしないようなあらぬミスをしている可能性も高まっています
どうせもともとミスは多いので多分微差

なにはともあれ、まともに打てているのかやらかしているのか、ぜひあなたの目で確かめてください
打牌についての質問は何でも答えていこうと思います
また、振り返り記事もたくさん書いていくつもりですので、そちらもよろしくお願いします


ちなみに、前日は体調を万全にすべく早寝に挑戦したのですが、緊張で殆ど眠れませんでした

タイトルを持ってしまうとどうしても見栄を張りたくなってしまうようです

挑戦者の頃であれば気楽なもんでしたが、ここ1年でいろいろな人と知り合いすぎました
名前も知らない人に打牌を叩かれるのは一向に気になりませんが、見知った人達を失望させるのが怖いという気持ちにかなり襲われます
別にもともと誰も自分に大した期待はしていないので、そんな失望なんてされることはあり得ないのですが、余計な矜持がこびりついて離れません
存在しない不安に悩んでいるということそのものがもう意味不明
そのことにまた自己嫌悪して気付けば朝
気分はなかなかに最悪ですが、もともと眠れない状態だったので実は対局中も眠くて困るということはなく、その点は良かったです


なんて下らない言い訳のことは置いておいて、ザン王決定戦の放送を楽しんでいただけたら幸いです

王の麻雀をお見せしましょう

声援を投げるもよし
石を投げるもよし





カンドラダブルモロノリ!!!

この運量!!

これがザン王!!!





ちなみに、早速やらかしを見つけて気分が落ち込んでいるので今日は反省なしです
またこんど

それでは今回の記事はここまでです

また明日の記事でお会いしましょう

指摘や質問、意見ご感想から牌譜までマシュマロ,コメント,Twitter,mstdnにてお待ちしてます

https://twitter.com/okuoHouko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?