心の在り方って大事だなぁ~

久々にアウトプット✨

人によって心の在り方は違う
だからこそ、同じことをやっても違った結果になるんだなと思う。
同じことをするにも心の在り方によって、結果は変わる。

最近、とあるメルマガを読んでから心の在り方を意識するようになりました。
自分はどのようになりたいのか。

『みんなWin-Win』
僕はこれを常に意識して仕事をしています。

僕の仕事は、自社商品を扱っている取引先での、自社商品の売上をあげること。

人を動かす仕事です。

仲間も、同じ自社商品の売上をあげることが目的なのですが
心の在り方によって、取引先との関わり方が全く違います。

僕の場合は『みんなWin-Win』なので
コーチングのスキルを活用した商談

別の人は、
プレゼンに特化した商談
内部情報方を探ることに特化した商談
本部からの言われたことを、そのまま実行する商談
相手に嫌われないことを意識した商談

色々な関わり方をしています。

どれが正しいかとか間違っているとか、それを決めるのは、その人の心の在り方なんですね

これに気づけてとても面白いなと思いました!

ただ、忘れてはいけない大事なことは
取引先の人も、こちらと同じように色々な『心の在り方』を持っているってこと。

色々な考え方、価値観があるので、一辺倒なやり方じゃ上手くいかないってところが面白い。

で、それを知るために、相手のことを知ろうとする努力を怠ってはいけないと思う。

『みんなWin-Win』
自分にできることは何なのか

常に自問自答ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?