見出し画像

こんなひといないの



こんなひといないの。ほんとうに凄いの。
こんなにも言葉の身体に与う。ただひとりのひとなの。

ほんとうに滝本さん、こんなにもいまここの私の全存在を見透かすように。何もかもすべてにゆきわたりちからをそそいで下さるひとなの。



『星がいっぱい』ほんとうにいいアルバムだなあ…(泣)🌼🌼🌼

オルガンが物凄くいいの。アルバム冒頭曲の少しだけの歌のはじまりから、ありったけにいとしくていとしくていとおしい、美しき細動音で迫ってくるの(泣)ほんとに前作以上に切なくいい音で迫ってくるのオルガン…。間違いなく滝本さんと一緒に歌ってるの。

こんなにも純度高く降りてくる。
ただひとりの滝本さんの、滝本さんでしかない、歌と音。


そしてみずいろ
美しき驟雨の中に君を想い君を乞う歌であると同時に、切実に身を焦がし湧き起こるみずからの歌を乞う歌なんだな。と、昨年2020年10月3日(土)のマンダラ2ライブの滝本さんの言葉を受けて思った。
これが歌いたいんだ…!!!!!そう思える歌を作りたい。

おのが身に炎ゆる発露。衝き動かし乞われる歌は強い。
そうして生まれたのが最新曲みずいろであること。
あの切迫の熱情のありか。想いと情動のすべて。

歌のある身体として生を享け名を享け生まれきたひとの、その言葉と歌と、何もかもおしなべてすべてが壮絶にうれしすぎていっそう泣けてしまった。ほんとうにほんとうにめちゃめちゃいとしすぎるみずいろ…(泣)(泣)(泣)

歌はみはしら。
ひかりのみはしら。
歌はことほぎ。
ひかりのことほぎ。




いずれにせよ『星がいっぱい』ほんとうにいとしすぎるアルバム…🌼🌼🌼
歌と音のぜんぶ。すみずみまでぜんぶ。いまの滝本さんで総身に埋め尽くされてるって凄すぎる。無限の再生数をかけて聴いても聴いても聴いても…
飽くことなく滝本さんのすべてがこのからだを熱くうるうるしくひらかせてよろこばすの。




滝本晃司さん公式HP
◎滝本晃司さん新アルバム『星がいっぱい』:地球レコードにて発売中


サポートありがとうございます🌸🌸🌸 頂戴しましたサポートは制作費、そして私の心と身体すべての表現に暖かくお贈りいただいているご支援であることを心に刻みつつ、大切に使わせていただきます。