見出し画像

証券口座開設

普段、Twitterを良く使う私は良く流れてくるLINE証券の口座開設すると3株分貰えるというのが気になっていました。
2020年冬に始まった新型コロナの蔓延そして自粛生活でどこにも行けないもどかしさ、今思えば何か溜まっていたのか?何か始めなければ…そんな不安定な私の心にすっとこの広告は入り込んで来ました。

今、すぐに使う予定のない纏まったお金を超超低金利で塩漬けにしておくのも何か勿体ない。

ということでサイトにアクセスし、口座開設を試みました。
マイナンバーも必要だった為、あと少しで効力を失う事になっていた
マイナンバー通知カードを使い、スマホカメラで自分を正面や横顔
などを撮影して、口座開設申込をしました。

数日後、結果が帰ってきました。

口座を開設できません…え?なんで正社員として22年努めてるし、
社員数1000人以上のいわゆる大企業に勤めてるのに?
サポートに問い合わせをしたところ身分証明書と住所が異なると
いう指摘でした。
免許証の番地表記は「1‐1」のようになっているのに、私は
住民票の写しに記載のとおり、「1番地の1」と記載していたのが
どうやら誤りだった様子。

これが分かるまで1週間以上掛かり、LINE証券の初株キャンペーンは
終わってしまいました。
そこで諦めなかったのがなにかの縁なんでしょうか。
しばらく後に口座開設に再チャレンジし、無事口座開設できました。

口座開設の際は皆さん気をつけてください。

=LINE証券のキャンペーン=
口座開設+アンケート回答で最大500P貰える
今なら(2021/4/2執筆時点)3株分の購入資金も貰えます
以下のURLから、口座開設してみて下さい!

https://lin.ee/rYZQJ6v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?