見出し画像

ポジティブ日記 #10 再始動

本日の体調 ★★★☆☆
本日の充実度★★★★☆


ポジティブな出来事① 久しぶりにnoteを更新できた

仕事が忙しくなってきたせいでなかなかnoteを書く気になれず、1週間ほど滞っていました。
好きで書いてると思っていましたが、本当は書くことがそんなに好きではないのではと自分のことがよく分からなくなっていましたが、今日久しぶりに気合いを入れて書いてみたら、書くことを楽しむことができてホッとしています。

また、新たに仕切り直してにアウトプットに力を入れますので、よかったら読んでください。



ポジティブな出来事② 映画を観てきた

【マスカレード・ナイト】を観てきました。

前作【マスカレードホテル】に引き続き、ハラハラドキドキの展開で面白かったです。
一流の役者さん、制作陣がつくる映画はやはり凄いです。

また、僕も接客業をやっている身として、様々な事情を抱えたお客様がいることへの共感であったり、お客様のご要望を簡単に無理とあしらってしまってはいけないという自戒の気持ちを抱きました。



ポジティブな出来事③ 今日明日と2連休

シフト制の仕事なので連休があることが珍しく、シンプルに嬉しいです。

前職も今の仕事もシフト制で、土日休みの仕事に就いたことがありません。
連休がないとその分連勤も少ないことや、平日休みだとどこに行くのにも空いてることなどメリットも多く、休日に特に不満はありません。

しかし、高望みをするとすれば、仕事と遊びの境界をなくし毎日が楽しく過ごせたらなんてことは思っていたりします。
努力なしで実現できることではありませんが、不可能なことでもないと思います。

目標に向けて頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?