見出し画像

ポジティブ日記 #14 初の充実度5が出ました

本日の体調 ★★★☆☆
本日の充実度★★★★★

休みの日にやりたいことが決まっていて、それを計画どおりにやり遂げられた珍しい日でした。
自分に盛大な拍手を送りたい。そんな気分です。


ポジティブな出来事① 蔦屋書店を1日中満喫できた

一昨日から今日の行動予定を立てていて、ずっと今日という日を待ち望んでいました。

行ったところややったことはそんなに特別なことではないですが、数ヶ月前から計画をした大型連休の旅行の帰り道くらいの充実感があります。



今最も気に入ってる本屋、いや最も気に入っている場所が【ららぽーと名古屋みなとアクルス】内の蔦屋書店です。

レンタルショップのTSUTAYAが、本に特化して、さらにはスタバから雑貨からメガネから、家電までも扱っているみたいなオシャレな店舗です。

そう、僕の好きを全部詰めてくれているような空間なのです。

最もお気に入りの場所で、面白い本をこれでもかと読み、その勢いで久しぶりにnoteを更新する。

正直難易度は高くありませんが、あまりにも予定とおりに行き過ぎてなんだかニヤけてしまいます。



ポジティブな出来事② 美味しいうどん屋さんを発見

蔦屋書店に行く前に腹ごしらえということで、ららぽーと内のフードコートに行ってきました。

フードコートには似つかわしくない、"ミシュラン"の5文字が目に飛び込んできたため【香川一福】のうどんを食べることにしました。

フードコートのうどんといえば丸亀製麺が思い浮かぶので、どうしても比較してしまいます。

まず、注文するときに気になったのが値段です。

ホームページには載っていないですが、期間限定の牛しゃぶごまうどんを注文しました。
お値段は、1090円。
丸亀製麺なら期間限定の同じようなメニューでもたしか690円とかだったはず。
約1.5倍です。さすがはミシュラン。

しかし、もちろん高いだけあって旨いのなんの。
ネギだけでなく、ミニトマトやすだちやほうれん草のお浸しのようなものが乗っていて見た目が賑やか。
そして、コシがありながらも丸亀よりも細い麺は食べやすく、少し甘めのツユはクセになります。
おー、さすがはミシュラン。

食べながらホームページを見ていると、どうやらカレーうどんがすごいみたいなので、近々また食べに行ってきます!



ポジティブな出来事③ 最近買った靴の履き心地が期待以上だった


今日は、前回のポジティブ日記で紹介したこちらのスニーカーのデビュー日でもありました。

もちろん気に入ったので買ったものの、ラコステは靴専門のブランドではないので、正直履き心地には期待していませんでした。

というか、不安でいっばいでした。
試着時には問題なくても、長時間履いてると足が痛くなってしまうスニーカーを過去に何度か経験済みだったからです。

それなのに、履いて出掛けたい欲がその不安を上回ってしまい、長時間履くことになることがわかっている今日にデビューさせるという大勝負に出ました。


一日中履いていた結果は、全然問題なし。

普段スニーカーはニューバランスを履くことが多く、それと比べると多少疲れやすさ等は感じますが、見た目が可愛くて身長が盛れて、それで履き心地も悪くないときたらいうことなしです。




次の休みも、目指せ充実度★★★★★!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?