見出し画像

オナ禁26日〜31日目、アウトプットと無意識の領域

効果があったのか不明ですが、願いが現実になりそうです。
随分前からプレゼンテーションをしたいと思っていました。
私の仕事はプレゼンテーションとは遠い仕事ですが、同僚に「目標はプレゼンをすること」と伝えたことがありました。
私の仕事がら自分がプレゼンテーションをする立場になることはあり得ないことだと自分でも思っていましたし、同僚もそう思っていたと思います。
次の瞬間にはお互い大笑いしていましたから。

つい先日、その同僚と仕事をしているところに上司がきて、「プレゼンしてほしい」と頼まれました。

また、次の瞬間お互いが大笑いしました。
同僚もあの時私が「プレゼンテーションをしてみたい」と言ったことを覚えていました。

無意識の領域は現実化する

よく考えてみるとプレゼンをしたいと、ただ漠然としていたわけではありませんでした。
こうやってnoteに自分が思ったことをまとめることや、そのほかにもブログやインスタなど、日々アウトプットすることを重視して生活していました。
その結果がこのように、プレゼンしたいおもいに対して具体的に行動をしていた結果になったと考えます。

プレゼンの夢どうしたらかなう?


どうしたら夢や目標を達成できるか考えて行動することで確実になります。
ただただ思っているだけではダメなんです
強い思いが無意識の領域にあれば行動に知らずに知らずのうちに反映されてくると私は考えます。
プレゼンをしたいと強く思うようになってから自分が気づかないレベルで行動習慣が変化するということです。
というのも、自分の行動は無意識に9割決まっているといわれています。
それが、無意識が結果に反映する理由になります。
そもそも自分は内気でした、それが去年あたりからすごく変化しました。
今までの自分でしたら、「プレゼンなんて口下手な自分にはできません」と、すぐに断っていたと思います。
それが、今回依頼をいただいたときは即了解したと伝えましたのびっくりです。
アウトプットの習慣は自分が変化していくとを痛感しました。

まとめ

オナ禁1ヶ月を達成しました。
オナ禁はなかなか難しいと言われていますが、私はそこまでの苦行ではありませんでした。
それだけ日々の行動を変えることの大切さをなんとなく理解していたということと、変化したと自分自身が強く思っていたからかもしれません。
オナ禁31日目での体調面での変化はないように感じます。
精神面では、たしかに少しずつ前向きな心に変化している気がします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?