見出し画像

バンテリンドームで球場メシ 2024.6.4

モ「パパはアルコール、ダメだからね」
僕「はぁ。分かっとりやす」
先日酔っぱらってやらかしたせいでアルコール禁止令が発出され、監視の目が厳しいです。

本日はバンテリンドーム、ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズの交流戦を観戦しております。

先日までで、選手プロデュース飯は大体食べたかな、というところ。
さて、弁当は……。

かなりの観客が入っているとあって、選択肢はすでに激減。
ふむ、どうしたものかな、と。

最後のひと箱、なんとか買えました。1回裏の攻撃まで観ずに並んだ甲斐があったというものです。

ああ、甲斐といえば。

甲斐拓也タオル

娘のモッさんは、甲斐選手のファンなんですよね。知らぬ間にこんなタオルまで買っていたようです。

それはさておき、弁当弁当。

岡林勇希の鶏焼き肉弁当 1,500円

ゴロっと大きな鶏肉が4つ入っています。そこに焼肉のタレをかけて召し上がれという感じで、これ駅弁にしたら売れるんじゃないかって思います。

副菜の数々もバラエティに富んでいて、ご飯がもうちっと欲しくなるくらい、箸を動かす手を休ませてくれません。

そしてメインの鶏焼き肉がマッジで美味い。これはまさにゴールデン。最近チキンはご無沙汰でしたが、またチキンウィークとか勝手に始めたくなるほどにうんまい鶏焼き肉。甘い焼肉タレを絡めてジュワッと口の中に油が広がって……。やっぱりもうちょっとご飯が欲しいです。

はぁ、食った食った。

甲斐選手が2回の表に打点をあげて以降、モッさんが五月蠅いです。キャアキャアわめいています。甲斐選手がベンチに戻る姿だけでワァワァ言ってます。

ソフトバンク色のヘルメットからあげを食べるモッさん

僕「お前、何枚応援タオル持って来たんだ」
モ「……4枚、かな」

いつの間にか応援グッズが増えています。大きくもないバッグによくそんなに詰め込むもんだと感心します。僕は球場メシが食べられれば良いので何も持ってきていません。

試合は緊迫した展開が続いています。
それはさておき、ブラブラとコンコースを歩いて次のメシを物色。

僕「ホットドッグ、ひとつ」
店「すいませんホットドッグ売り切れです」
僕「ガーン」

もうこれ以上食べるなという、神様の思しメシ……召しでしょうか。

チュリトス2本で900円、コーラフロート350円

とりあえずアメリカンなものを買い、席へ戻ります。

ドラゴンズが逆転したあと、モッさんは静かなものでした。
しかしソフトバンクが後半追いつき、9回表に逆転すると、活気は最高潮まで昇りつめてしまいました。

モ「うぁあぁぁあ! くりぃぃぃぃいいい!!」

栗原選手のタイムリーが決勝点となり、3対2で中日ドラゴンズは敗れました。いや、モッさん視点ならソフトバンクの劇的勝利でしょうか。

松本投手のヒーローインタビューを聴いて、オールスターの投票用紙を書いて投函し、外に出たのはもう21時40分。

モ「推しメンのパネルも、見よう!」

ドラゴンズ推しメントップ5

モ「みんな、カワイイね!」
僕「そ、そうッスね」

よく分かんないけど、なんか楽しそう。
ならまぁ、いっか。