見出し画像

『スキ』ありがとうございました。

前日アップした『リュウジさんのレシピに思うこと』がたくさんの方に届き、また多くのかたから『スキ』もいただきました。

noteのTwitter PRでもご紹介いただいたり。自分でもびっくりするようなことが起きています。

ご紹介ありがとうございます。

もう本当に嬉しすぎてどうやってお礼を申し上げたら良いのかもわからない状態ですが、この場をお借りしてお伝えさせていただきます。

noteさん、ご覧いただいた皆様、そしてスキを下さった皆様、

本当にありがとうございます!!

リュウジさんのレシピは決して手抜きではなく最高の美味しさを違う方向から追求した結果であり、前回のnoteでも書きましたが固定概念で凝り固まっていた私からは到底到達できないポイントだったわけで、まず自分の考え方そのものが変わりました。

日々の生活の中でも思い込みとか、物事の一部だけを見ないようにと心がけたり、それはお料理に対する考えだけにとどまらず。

そして実際育児などで必死だった時にこういう考えを身につけていたら、あんなに苦しい日々を過ごさなくてもよかったのかなと思ったり。

リュウジさんの無限カレー。
りんごがゴロゴロ入ってとても美味しい♡


これからは自分なりのやり方で、過去の自分のように今苦しんでいる方がいたら、少しでもその方の光になりたいなという思いにも駆られ、まずは自己満足日記になっていたSNSを見直したりしています。

私の投稿を見て、これなら出来ると思われてお料理する人が増えたら嬉しいなとか。

個人的にはどんな選りすぐりの冷凍食品やテイクアウトよりも手作りに勝るものはないと考えていて、多少失敗しても手作りなら真心を伝えることができるし、だからお母さんのご飯は多少焦げていたことがあっても美味しかったんだと思ったりするのです。

昨今は生活が便利になり、なんとなく世の中がお料理をさせないようにしよう、させないようにしよう、という流れを作っているような気がしてならないのです。

その流れに乗って流れていく自分をちょっとストップさせて『お料理してみませんか?』を広めたいという密かな下心?野心?も出てきたり。

というわけでデパ地下惣菜や高級冷凍食品ばかり買っているそこのアナタ笑

一緒にお料理楽しみましょ♡

そして、お料理がめんどくさいと思っていたら、一旦昔のやり方は手放して、騙されたと思ってリュウジさんの『至高○○』とか『無限○○』とかのレシピで作ってみてほしい。

倍量作っても2日もちませんでした笑


お料理することのリハビリでが必要なら笑虚無飯(笑)から作ってみて。

リュウジさんは料理研究家なのに、こういうことまでして下さる方です!↓↓

もしかしたらこういう内容の配信は彼の理想からは離れているのかもしれませんが、あえて料理が嫌いな人に寄り添うことを優先されているのではと私は解釈しています。

少しずつでも冷凍食品やらテイクアウトなどの利用が減ってくればプラスチックゴミの削減に繋がったり、あるいは料理は頭で考えるからボケ防止にもつながるかも。

このカレー本当に美味しかったです。

まあ、理屈は抜きにしていちど作ってみてほしい。

絶対美味しいですから笑

今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?