見出し画像

今年に入り『Note』の方向性をあれこれと考えていたら…考えすぎてしばし立ち止まってしまっておりました>_<

インスタグラムは更新していたものの、レシピの即効性、利便性を追求するあまり試作&試食で体重が増加してしまったのも立ち止まってしまった要因です。

やはり健康的なものでないと自分も続かないと反省しました。

さて実はこの度、フーディストサービスさんより『ネクストフーディスト6期生』に選出していただき、4月15日〜1年間インフルエンサーとして活動させていただくことになりました。

ネクストフーディスト?どんな活動をするの?

料理SNSを通じてたくさんの食卓においしい料理やその楽しさを発信しながら分自身のお料理やSNSスキルアップを目指していくというものです

その6期生に選んでいただいて本当に嬉しい♡

ただしこの期は総勢50名、有名な料理家さんもいらっしゃり錚々たる顔ぶれの中、こんな私でいいのかな…と少々たじろいでいたりもします。

ですがせっかくいただいた貴重な機会です。他者と比較することなく自分なりにがんばっていけたらいいのかなと自身に言い聞かせている次第です。

ネクストフーディスト6期生としての私の目標


ちょっとお菓子作りやお料理が好きな、隣に住んでる外国かぶれの?気のいいおばちゃん笑、そんなキャラでアイディアを活かしつつ、お料理が苦手な方やお好きではない方に;

「これなら作れるかも!」とか

「へー!簡単!これ作ってみたい!」

「お料理って楽しいなっ!」

などと思っていただけるようになりたいと思っています。

便利な世の中だからこそ、手作りのおいしさを分かち合いたい♡

そんな気持ちを持ち続け、頑張ります♡

ちなみにフーディストサービスのサイトはこちら↓


私"Okumayu_Kitchen"を紹介してくださっているフーディストノートのページがこちら↓

アイコン画像はどうしようかなーと考えた時に、せっかくならと、インスタで6万2千人もの方々に見ていただいた私にとっては嬉しい驚きがあったこの画像を選びました。これからも多くの方に喜んでいただけるようになりたいです。

あっ(宣伝笑)ちなみに実際投稿したインスタはこちらです↓


また、これをきっかけに食に関する様々な問題にも今までとはまた違った目線で見るようになっています。

昨今動物に負担をかけすぎていることへの懸念や(卵もそうですが、北海道のミルクなども…)、また賛否両論の昆虫食のことなどなど…(私は賛成でも反対でもなく静観していますが…でも絶対食べられないだろうなぁ泣)今の「食」をもっと考え、もっと大切にすることでこの先の未来が少しでもよくなることにつながるよう「ネクスト」という言葉の意味もしっかり捉え、日々精進していきたいです。

そんなふうに、ここNoteではレシピの他に「食」に対する思いなども少しずつ綴っていければいいなと考えています。

ネクスストフーディストとしてもこれからどうぞ宜しくお願い致します。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

⭐︎⭐︎⭐︎

ここから先はおくまゆのSNSのご紹介です。

もしよろしければぜひ遊びにいらしてくださいね!

Instagramはコチラ↓↓

Twitterはコチラ↓↓

Youtubeはコチラ(ショート動画のみUPしています)↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?