見出し画像

5月25日「ふるふるYogibo憐みの令」

お題:標榜、流星群、水を向ける

2021年5月25日の日記。短かさをごまかすため箇条書きです。


・お題が緩くなっている。

・別にこだわりはないけど何か損をした気持ちになるな。

・突然ですが歌います。

・Yogibo憐みの令の標榜 
 往々誰も守らぬ表層 
 実はみんな
 Yogibo大事にしてるそういうこと。

https://yogibo.jp/products/list



・はい。
・そういえば久しぶりに飴買って嚙んだら硬すぎて歯が飛んでいくかと思ったよ。
・実は流星群って、硬い飴食べて世界中から飛んで行った歯の集まりなんだって。すごいよね。
・嘘って言わなくとも嘘と理解してもらえる嘘って楽だな。
・噓です。
・水を向けるの水を別のものに変えたら意味って変わるのかな。
・qooオレンジを向ける
・カルピスを向ける
・ファンタを向ける
・ファンタと言えば!!!!!!
・オレンジ味がめちゃくちゃ好きなんだけど最近店頭で見なくなって困っている。清涼飲料水抗争に巻き込まれたんだろうか。ちょっと心配です。
・昔友人に、きのこたけのこ論争よりもファンタオレンジかグレープ論争すべきだよと提案したらフルフルシェイカーが勝つに決まってんでしょと鼻で笑われた。
・当時はフルフルシェイカー全盛期だったから、オレンジ派の私は意地張って「なんだあいつゼリーもどきのくせして」心の中でフルフルシェイカーに向けて悪口を言っていた。
・でも一人でこっそり飲んだらめちゃくちゃ美味しくてフルフルシェイカーの虜になった。
・あの頃はフルフルシェイカーを振る度にドーパミンが放出されていたんだと思う。振ることが快感だった。もはや中毒と化していた。
・ギャンブル依存症のようにスロットを回す、いや缶を振り回すことに生き甲斐を見出していた私は、当時の記憶があまりない。
・ただ、フルフルシェイカーをスーパーで買い、帰りの歩行振動で振る前にゼリー化していた時は本気で自分に怒った。
・過去を振り返ってもあんなに理不尽な理由で責める自分は異常だし責められる自分はとてもかわいそうだった。どちらも自分という気持ち悪さだけがそこにはあった。
・そのあと、フルフルシェイカーは時のゼリーもどきとなり、突如姿を消した。
・そんなフルフルシェイカーがこないだスーパーに売ってて、これらの思いがこみ上げてきてなんだか胸がひりひりと熱くなりました。
・ただ、買いはしなかった。
・あっさりしてるけどなんか胸焼けしそうなんだよなフルフルシェイカー。
・でも決して忘れないよフルフルシェイカー。
・表記ふるふるシェイカーだった。


おまけ

2021年5月26日


・フルフルシャンプーって何?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?