見出し画像

好きなものを好きと、良いものは良いと言うということ。未来に繋がる言葉。

こんにちは、まめです。

今日は、お馴染みになりつつある、DIOと師匠について話したいと思うよ。

DIOは元々、私が火風時代に出会い
私がやっている訪問整体を今後やりたいからっていって、FacebookでコンタクトをとってきたのがDIOでした。

師匠よりも付き合いは長いんだよね。

DIOのドン底期、リアルタイムにDIOと当時のDIO嫁の話を同時進行で聞いていたとき
私は当時、エレコでいう地100だったので(今は風100)、超絶地人間の嫁さんと共感は強かったわけね。

でも、でもねーーーー。。

このDIOを地の常識に当てはめていいのかどうかっていうのはあった。

【これはこれで、いいんじゃねーか?】

っていう気持ちはあってて。
家庭を運営において、今問題があったとしても
良いところを潰さなくったていいわけだしね。

そのときに、その判断をして、DIOの覚醒に繋がったことを
今でもDIOは有り難がってくれるんだけど(神は律儀なんだろうなと思うよw)

「DIOと一緒に楽しく過ごした時の私の感情」
を大切にした、ただの結果にすぎないと思うの。

基本的には【そっちのほうが楽しそうだったから】になるのかもしれない。

このまま地の常識に染まったDIOでは
私は楽しくないって思ったのかもしれない。

師匠はFacebookで色々書いてるから色々割愛するけれど

ひとりぼっちで、技術を磨くだけアウトプット出来ず
野性動物のようにガルガルしていた師匠を

表舞台に引きずり出したのも私だし
それは今でも有り難がってくれるけど

「これを理学療法の業界に入れたら面白そうだ!!」
というワクワクな感情を大切にしたからこその結果でしかないんだよなぁと思うよ。

自慢気に話しちゃうけど
つるんでるメンズふたりは、まめが超良いじゃん!って引きずりだしたふたりなんどす。

今や
そんなドン底を乗り越えて
色んな人の力になってるメンズたち。

私は色んな人に役に立つことはできないけど
役に立つ人を現状に囚われず、良いものは良いときっぱり言うことはできるんだなって思ったのよ。

それがまわりまわって、だれかを救う存在になっている。

間接的にお役にたてたらいいかって( =^ω^)
ほら、まめさん気分で動いてるから。

更に言えば
始めこそ私だったかもしれないが

DIOは水風の先輩として
細かいところまで相談にのってくれるし、アドバイスも親切にしてくれる。
そして、笑わせてくれるw水水した時間を私にくれる。

師匠は私のカラダを変えてくれて
私に向き合うきっかけをくれて
色んな世界をみせてくれて、それはこれからもそうだろうと思う。

なんだ、結局自分を助けてくれる凄い人を嗅ぎ付けているだけなのか!?🤣
と、思ってしまう程の結果となっている。

相手の良いところをみて直感する
押し付けない

って、社会貢献と自分の人生を豊かにすることなんだなって思うよ。
それが、直接的なのか、間接的になのかわからないけど。

まあ、師匠はビジネスチックな初見だったからさておき

DIOに関しては、見返りとかその後のことなんて全く考えず、楽しく過ごせる友達を続けるってところしか見てなかったんだけど
約半年後、こんなに力になってくれるとは!
ってびっくりしてる。

今、ここ。
っていう水属性なまめさんですが。

振り返っても、やっぱり、今ここを大切にした結果
私は生かされ繁栄している、人生が豊かになっているって確信したよね。

今やLINE liverとしてタレントに登り詰めたDIOも
柔道の手練れに「手を握った瞬間勝てないと悟らされるくらいに、たーきーさんは強い。こんなの初めてだ」と言われる天才たーきーも

私の誇り。
私の自慢。

ふたりの成功も挫折も誇らしいよ。

尊敬しているふたりが
仲良しってしあわせだよまめさんはね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?