見出し画像

「いつか」やりたいことを、「今」やらない理由って本当にあるのか?

いつか、時間ができたら…
いつか、お金がたまったら…
いつか、環境が整ったら…
いつか、力がついたら…
いつか、今の仕事に区切りがついたら…

その「いつか」って本当に来るのだろうか。

「今」やる覚悟が自分にないだけではないだろうか。
その気になれば、時間は作れるし、お金は集められる。
自分が動かない限り勝手に環境が整うことはない。
力もやりながらつけていける。
仕事だって、続けているうちはどんどん新しい仕事が出てくる。

というのが、最近朝活を始めて自分で考えたり、いろいろな人と話をしている中でふと思ったこと。

知らない中で正解を選ぶのは無理だから、できる限りの情報を集めて、思う存分考えたら、あとは「選んだものを正解にする」努力をするしかない。というのは就職活動の時に、ある社会人の先輩に言われたこと。

いつかやりたいことが今できないのは、「選んだものを正解にする」覚悟が私にないからだ。

ということで、やりたいことについての構想を有料マガジンで書いてみようかと思ったりしている。それで稼ぎたいわけではなく、誰でも彼でもに見せたいものではないから、有料にするだけ。

朝活の活動の一つにしようかな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!ぜひコメント等もいただけると嬉しいです。
20
島で教育の仕事をしていました。 今は島は離れましたが、引き続き、日々教育のことを考えています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。