見出し画像

2023年1月の KUMA・PRE

新しい年を迎えると同時に、寒さがぐんと増してきている KUMA・PRE 地域です🌨️

気が付けばもう2月。
相変わらず『あっという間』に1ヶ月が過ぎていきます。

という事で、毎月恒例の『振り返り』を行いましょう😊

~しつらえ~

1月といえば、
『お正月』
です❗
今年のお正月飾りは棚の上にコンパクトにまとめましたが、来年はもしかするとミスター渾身の『門松』が、KUMA・PRE の入り口を飾ってくれるかも知れませんよ~(1月に来年の正月の話をしているとは、まさに『来年の事を言えば鬼が笑う』ですね😅)

~クマプレ人~

今月も、この方しかいません❗

『くまカラ』
最終日にふらっとお越しいただき、『里帰りもちつき大会2023』で、再びお目にかかりました😆⬇️

赤いジャンパーがお似合いです!

大熊町長、吉田淳さまです😊
『里帰りもちつき大会2023』の模様はこちら⬇️からどうぞ!

大熊町の町長は本当に気さくな方なので、この日も会場に来ていた町民の皆さんと、とても楽しそうに会話をされていらっしゃいました😊
もちろん、筆者もご挨拶させていただきました❗

今年も町政のためにご尽力の程、何卒宜しくお願い致します🙇

~イベント~

上記⬆️でご紹介した『里帰りもちつき大会2023』から始まった1月のイベントです。

その翌週には、KUMA・PRE にてワークショップが開催されました。

その翌日には、大熊町の登録有形文化財である『渡部家住宅』にて、
『新春もちつき大会』
が行われました⬇️

「大熊町って、『餅つき』が好きだね~。」

とよく言われますが、昔から好きですね❗

『餅』と『豚汁(芋煮)』は、大熊町でのイベントで振る舞われる食べ物の、常連さんじゃないかなと思います😊

さて、
2月からは皆さまお待ちかねの、『くまカラ』が営業中です❗

美味しいものを食べて栄養を付けて、寒い季節を乗り切りましょう❗

2月も KUMA・PRE を宜しくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?