見出し画像

季節の飾り付け『五月の節句』

前年度から続けてきた投稿

『毎月の飾り付け』

に変わり、今回より

『季節の飾り付け』

として、日本の節句飾りや季節のイベント飾りなどの飾り付けをおこなった時の投稿をしていきます😊

その記念すべき第1回目の投稿はタイトル通り
『五月の節句』
です🤗⬇️

今年も去年に引き続き、我が家の『兜飾り』を飾らせていただきました😊

鯉のぼりをバックに、兜が勇壮な姿で鎮座しています。

棚の全体像はこんな感じです🤗

学生さんの研究成果マップを展示したお隣に飾ってます。
この棚も、かなり賑やかになってきました😆

兜を持ち帰るきっかけとなった2022年の『坂下ダムウオーキングイベント』記事と、4月8日に開催された『春の坂下ダムウオーキングイベント2023』の記事はこちらです⬇️

間近で見ると、金が輝いてますよ~✨

兜飾りは、5月末頃まで展示しています😊

これからの季節は、ドライブにはもってこいの季節ですよね🚗
新緑の大熊町をドライブしながら、KUMA・PREにふらっとお立ち寄りいただけると幸いです🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?