見出し画像

晴れが4、5日続きます。快晴。16時の外気温は17℃。

 今日も晴れました。晴れの日が4,5日続きます。秋の高気圧に覆われて、快適な陽気です。一年中こんな陽気だったらよいのですが、そんなわけにもいきません。それぞれの季節のよいところを味わっていきたい。

 週末は土曜日にテニス、の後の夕刻はレブランスキークラブの総会に出席。その後、懇親会をハルビンという中華料理屋でやったのですが、私は欠席しました。昨シーズンの事業、決算報告と、次シーズンの事業予算決定です。次シーズンは公式には2月に一度だけ志賀高原に行くことを決めました。例年は全部で4回ほどスキーツアーをやっていたので、大きな事業縮小です。まあ私の担当している1月末の立山山麓スキー場極楽坂研修会は非公式で例年通り実施しますが。

 日曜日、月曜日と久しぶりに妻の里帰りで熊野市新鹿町へ行ってきました。例のごとく回転寿司屋で昼間からビールを飲んで、夜もビールを飲んで帰ってきました。婿がビールを旨そうに飲むのを見るのが好きな義母です。おかげでいつも新鹿へ行くと太って帰ってきます。

 今日は朝から鈴鹿市の音訳サークル鈴の音の例会があり、プレクストークという録音ソフトの使い方研修をしました。使い慣れないと難しいようです。冊子になったマニュアルはあるようですが、簡単な一番使うところだけ載った薄いマニュアルが欲しい。11月20号の鈴鹿市広報をベテランと一緒に録音することになっているので、私がPCを操作しなくてもいいのかもしれませんが、操作方法は覚えておきたい。


音訳の自主奉仕とは不似合いな声待つ人に無礼赤面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?