見出し画像

街の不動産屋さんの宣言

独立開業して丸3年が経ちました。一人で仕事をしているのですが、関わりのあるお客様や業者の皆様も現在は動き回る訳にもいかず、私はというと毎日考える仕事と発信する仕事に精を出しているところです。

そこで、自社のホームページを今一度見直してみると、やはり開業時の必死さが感じられて余裕もなく仕事や自分を安く売っていることに気が付きました。もちろん、仕事には誠実に真剣に取り組みますので自信はあるのですが、文字は多いし説明が多いし、とにかく当社に依頼頂ければこんなにいいです!みたいなサイトに見えてきたんです。

ここで、タイトルの通り宣言します!

不動産業者の王道『無料査定』をやめます。正直、査定はすごく時間も手間も経費もかかるんです。(真剣に真面目にやれば)これを、最近の一括査定サイトみたいな運営会社だけが利益を上げて、問い合わせ欲しさに振り回されるのはごめんだ。

因みに、当社はそのようなサイトには登録していませんが、今年は思い切ってホームページを大々的にリニューアルすることを決意しました。なかなかの手間暇と労力を要しますが、頑張ります!

依頼者は格段に減っても本気度は違うでしょうし、私個人で勝負すると決めた時点でお客様とも個々の付き合いで真剣勝負。必ずいい仕事を提供することを約束します。

サービスを売るビジネスは大手にまかせて、こちらは個人の魅力がサービスになるので、その質を上げていけるように精進します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?