見出し画像

2021年12月22日水曜日

冬至なので、カボチャを食べた朝。
一緒に煮ていた種も、美味しくいただきました。
味というよりも、噛んだら中から実が出てくる食感が好き。

「美味しい」と同じくらい「楽しい」というのは、食の大切な要素だと思うけど、日常のルーティーン的な食事では、感情が出る前に食べ終えちゃってる。

この間見かけたスプーンとフォーク。
ヴィンテージだし、あんまり使い勝手もいいようには見えなかったけど、欲しくなってきた。
目で食べる時間を充実させたい。
たくさん食べても太らない人になりたいってずっと思っていたけど・・・
これからの目標は少し食べるだけでたくさんの味を感じられる舌と心を持つ人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?