見出し画像

我が家のクーちゃん

我が家のクーちゃん
一応22歳と思われます…
クーちゃんは大きくなってから
我が家に来ました。

前のお家では
「身体がいちばん小さいのに鳴いて他の子が共鳴して、ご近所から苦情が来てしまう…とのことで
里親募集をされていました。

そして飼い主さんが
クーちゃんを連れて来てくださる事になり、その時の注意事項として
「ゴーグルと革手を支度しておいてください」とのこと…

「クックは小さいけれど噛むんだよね」
元の飼い主さん宅の幼稚園くらいのお子さんが話してくれました。
元のお宅には他に大きな鳥さんや大型犬が居たそうです。

私はゴーグルや革手は支度しませんでした。今思えば素人考えだったと思いますが
可愛くてそんな物を必要とするとは思えませんでした。

それがこうじてか、
クーちゃんとはすぐ仲良くなれ
おはようからおやすみまでずっと一緒。
お風呂にもおトイレにも一緒♡

大きな鳥さんは知能が高いです。
そして長寿
不幸な事に引越しをしたりしなければならない事もあると思います。
が、それが良いきっかけとなって
その子に良い生活が送れたりする事があるのだと…人間も学びました(*^^*)

でも、長寿だからこそ、
我が家に来てからも…色々ありました。

お陰様で今でもクーちゃんは元気です。
写真は我が家に来た頃の…若かりし頃のクーちゃんです(´。・Q・。`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?