見出し画像

犬のにおい

豆柴を飼っている。
ベッドに一緒に寝転がっているとき、ふ、と肉球のにおいをかいでみる。
ポップコーンのような香ばしいにおいがする。いいにおいだ。

体も嗅いでみる。香ばしいにおいだけど、すこし臭みがある。おもえば一月風呂に入れてない。

嫁は、犬の肛門のにおいを嗅いでは「くしぇ~~~~!」と遊んでいる。
「嗅いでみなよ!嗅いでみなよ!いいからさ!いいにおいだから!」とぼくに肛門をかがせようとしてる。ぼくが「いやだよ!」と言っていると、ぼくの鼻に無理やり犬の肛門を押し付けてくる
「くっっさ!」と言って、ぼくは顔を背ける。

そんなことをしていると、犬はベッドから降りて、後ろ脚で頭をかきかきしている。
「馬鹿どもが!」
という、目をしてこっちを見ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?