見出し画像

BRUTUS No.922 レビュー

日曜の夜、嫁と犬の散歩へ。
散歩の後9時から、半沢直樹が放送される。半沢直樹では絶対に堺雅人がうまそうにプレモルを飲むCMが絶対に流れるので、散歩ついでにコンビニにプレモルを買いに行った。
コンビニでプレモルと、つまみのカニカマとさけるチーズ、あと、ブルータスを買った。
表紙に「お金の、答え」とおしゃれなポップなイラスト。そしてぱらぱらとめくると、庵野秀明のインタビューが載っていた。ブルータスを買うなんて、なんだか、大人になったと、しみじみと思った。
コンビニをでて、犬のリードは俺が持つので、コンビニのビニールは嫁にあずける。
しばらく歩くと犬が腰をおとして、ウンチをした。
嫁がうんちをトイレットペーパーでさっと、ひろう。
「なんか、ある!」
と嫁。うんちに、赤いプラスチック片のようなものが混じっていた。
「なんだろう、これ。」と嫁は心配になり、うんちをいじくり、その破片が他にもないか、探していると、ウンチが、嫁の手から落ちて、ひじのあたりぶら下げていたビニールの中へ。
「最悪だ」と、俺。思わず座り込んでしまった。
「ごめん」と謝りながら、嫁はあははははははと、大笑いしていた。
「ブルータスに!!うんち!!!あははははは!」
ビニールの中をみると、ブルータスとプレモルにウンチが挟まれていた。
「落ちるなぁと思ってた。やばいなあって。おちた〜〜」
嫁はニコニコしていた。

帰って、うんちがこびりついたブルータスの表紙を破って、捨てた。
ブルータスの表紙を作った人、ごめんなさい。
おかげで、楽しい散歩になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?