見出し画像

浴衣着てLIVEへ


7月25日(木)のLIVEに浴衣を着て行きました
お祝いのLIVEという事だったのでいいかなと
あとは自己満足の世界で着ていきたかったん
ですけどね😅

帯留めがギターの形の可愛いのを見つけました
ちょっと推し様のギターに似ていると思って🎸
帯ひもは、母親が使っていた物です

母親は、お茶をやっていたからか着物を結構
持っています、タンス見たら偶然浴衣の色に
ピッタリな色の帯ひも発見!

浴衣を自分で着れないのでどうしようかと
思って、まず施設の利用者さんに相談しました
着物を着ていた利用者さんが教えてくれると
でも足が悪いので帯を締めたり出来ないから
着せてあげることは出来ないなと

それでご近所のいつも気にかけてくれる方に
相談したら、着せてくたさる方を紹介して
くださり着せていただけることになりました

正直、着せてくれる方が見付からなければ
今回は諦めようと思っていました
帯留めもライブの日に届きました
もし届かなかったら諦めようと思ってて
帯ひもも無かったら諦めようと思ってた

色々なことがどんどんクリアなっていって
これは着ていく運命なんじゃないかと
勝手に思ったんです😅

暑いし歩くのも馴れないので大変だったけど
LIVEに着て行けて良かったなぁと思ってます

浴衣を着せてくださった方や紹介してくれた
ご近所の方に感謝したいです、相談にのって
くれた利用者さんにも感謝したいです。

あと母親にも感謝します
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?