見出し画像

ケンミンショーを観て思う「芸能人は歯が命」✨

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子^_^
改め、グキ活弘子です!

秘密のケンミンショー📺

画像5

人気番組ですから、観てる人多いかなと思います。

「地域でそこまで違うの?」と思う事だらけですよね😁

私は大阪人ではないけれど関西にずーっと住んでるから…

たこ焼き器は当たり前に家にあるし、

画像1

「家賃ナンボ?」って聞くし、何か言うた後に「知らんけどっ」て言うし🤣

うどんダシは薄い色が当たり前やし、

画像2

お好み焼きは「定食」やし

画像3

文化の違いって面白いなぁと観てます。

先日、山形県でアケビの皮を好んで食べるとか言うてて、びっくり😲

画像4

そんな所、食べなくて良いやんと思ってしまう笑笑

ごぼうとか人参を巻いて煮つけて食べるそうです。

「歯ごたえがあって美味しい」んだそうです^_^

ケンミンショーは「大試食会」というコーナーがあり、スタジオでみんなで試食します。

画像6

食べる所も絵になるから、かぶりついて食べてる姿も必要なんだと思います。

だから、この番組に出てる芸能人は歯は良いのかなぁなんて想像して観ています😁

はい、職業病🤣

久本雅美さんなんて、バクッとかぶりつけて噛み切れてるから、噛めるんだなぁと観てます笑笑

歯に自信がない芸能人は出られない番組ですよ!

食リポ番組もきっとそう。

オファー来ても、「え?食事シーン?私パス!」って人居そう!

芸能人は歯が命

よく言ったもんですが、見た目だけでなくここに繋がるのかぁなんて密かに思う私です😁

今日の私のランチはコチラ♫

セミナーと出版塾の課題山積で、出掛ける時間がもったいない!と初めてのUber😁

注文したのは…

スパム握りです。

画像7

かぶりつくとめっちゃ美味しい✨

幸せ時間になりました^_^

噛める幸せも実感して…💕

リピ決定しました👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?