見出し画像

銭湯で、“必死こいて”歯磨きをしていた君へ🦅

よく、お風呂屋さんで歯磨きをしている人を見かけます。

私はついつい…
その人を体型から年代を予想して、
どんな風に歯磨きをされるか、
年代による方法の違いを観察しちゃいます。最高に楽しい時間です✨←病気😆

ここの銭湯は、洗い場が変わっていてね。
壁伝いにシャワーがあるのと、
真ん中に丸く並んだ洗い場があります。

このレイアウトは最高!

その歯磨きをする人のほぼ真ん前から、
歯磨きを観察できるという
ベストなレイアウトなのです!

私が銭湯に行くとほぼ間違いなくおられるお姉さん。
40代後半かな?
シャンプーも洗顔も全てをていねいにされる方。
全てがていねいだから、
歯磨きもていねいなのです。

が‼️
これは良い事ではありません‼️

ずーーっと同じ所ばかりをこすり倒し、また磨く位置を変えたらこすり倒し、
永遠に間違った方法でこすり倒しはります。


磨くその手をグッと掴んで、間違えてますよと言いたい!


でも、さすがに言えない💦

結局は、15分以上こすり倒しておられました💦
そして、歯ブラシ以外の道具は使っておられませんでした💦

この方が使っている歯磨き粉は…
歯科医院専売の研磨剤の多いもので💦

こだわりを持って歯磨きをされているのは感じたけれど、


ヤバいってー‼️

このお姉さんはきっと、知覚過敏が出まくりではないか?と思います。

正しい方法を知ること。
それが
グキ活🦷なのでありまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?