見出し画像

今日もクリニックDAY🏥
またまた、担当患者さんから嬉しいお言葉を頂きました^_^

患者さんのクリーニングをする際に、私が歯ブラシを使って患者さんの歯磨きをします。

その目的は…

同じ歯ブラシを使ってどう磨くと良いのか?を体験してもらって、感じ取って欲しいからです。

私が私の歯磨きをするのと同じ感覚で磨くので、歯科衛生士の歯磨き体験をしてもらって、日々の我流の歯磨きとの比較をしてもらいたいからです。

すると、担当患者さんからは
「同じ歯ブラシを使っているのに何でこんなに差があるん?」
とか
「柳澤さんが磨く時間は正直短いのに、自分が磨くよりきれいになるー」
って言われます。
「魔法の歯ブラシ🧙‍♀️ですね」
って、魔法使いのように言われることが多いのですが…

今日は
「柳澤さんの歯磨きは神の手✋神の域ですよ✨
と言ってもらいました😆
ついに来た、神様レベ✨

恐れ多いけど、嬉しいです。
「これからも頑張ろっ」て思います。
いつも応援してくださる担当患者さん達、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?