見出し画像

自由に仕事をしたいと思っている方へ…この本を📗

今日もお疲れ様です!
私が1年前に通った出版塾の仲間が、出版されました❣️
「会社員3.0」


昨日はその著者、猪原さんの出版記念トークイベントでした。


大阪で開催されるイベントなら参加できるし、お祝いだし、プロデューサーの長倉顕太さんも来られるので行ってきました❣️

著者の猪原さんはNTTの社員ながら、コミックシーモアの創設者。
これまで社内ベンチャーで3社を立ち上げたというすごい方。
会社員が自分に正直に、会社の中で自由に働くという事を本に書いておられます。

トークイベントの中で
「自分が死ぬ時にどう死にたいか?が今、どう生きるかに繋がる」とおっしゃっていました。
猪原さんは死ぬ時に後悔したくないから、誰かのために良いものを作りたいとの思い…「大義」を持って、頑張っておられます。
結果が出なくても出てもどちらでも良くて、誰かの為になら頑張れるとおっしゃっていました。
でも、しっかり、結果も出されています。

トークイベントを聴きながら、自分に置き換えて考えました。
私には大義しかないやん笑笑
人の為になる事だと信じて、口内環境改善を伝え、歯科衛生士である事が楽しくてずっと続けています。
久々にお会いした長倉さんから
「お前には大義があるし、大義しかないじゃん」
と言っていただきました^_^

私には経験と継続しかないから笑

「それがすごい」とも言っていただきました^_^
長倉さんも久々にお話したので、今日は

こちらを読んで、めちゃくちゃスッキリしました😆
さ、明日からも頑張ろっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?