見出し画像

歯無しのグルメ〜噛まずにとろける美味い店〜#891

テレビの番組表を見ていて気になったタイトルがコレ!
(何や何や?ととりあえず録画。)

関東ローカルで1月に放映された
「歯に問題のある芸人」が集まって
噛みきれないことがネタになってる番組。
歯なんて必要ないほど、柔らかくて美味しいものをドラマ時立てで紹介するらしい。

今までこんな方向性の番組は存在したかー⁉️

もうね、最初からツッコミどころ満載です!
(神田編というのを観たのですが…)

芸人の空気階段もぐらさんは奥歯が6本ないって言うてるけどー。

もぐらさんの歯のレントゲンが出てましたけど…数えると

奥歯がないのは3本だけど?
ええのんか?コレ!

東京神田で、どこの店なら噛めるものが出てくるか?と探してるんですが、

「朝から呑めるということ」が、歯なしでも行けるという謎の流れ笑

お店でオススメされたのはイカゲソ。
「無理じゃん!」
と言うてるけど、きっとあなたの奥歯では噛めるよ!と私のツッコミ


周りの人が「イカゲソが柔らかい!」と言うてるのを聞いてオーダーしたのは「イカゲソの天ぷら」

イカゲソ天ぷらが出汁に浸かっていて、柔らかいから歯がなくても食べられるという流れ。
次にオーダーしたのが、牡蠣グラタン。
牡蠣はホントに歯が弱い人でもきっと食べられるでしょ!
噛みきれない食べ物じゃないよねー!

10分ほど観ただけでツッコミどころ満載。

お店自体は美味しそうで、ぜひ行ってみたいと思うお店でしたよ❤︎

日本人は歯の知識が本当に少ないと思います。
番組制作する人達にもきっと知識がないから、奥歯が6〜7本ないというのが真実なのか?の裏取りしてないのではないかなぁと思いました。
歯が無いことがネタになるのも、何だかなぁと思うんですよね💦
歯を大切に…
噛めなくなってから、本当の後悔は始まるんですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?