見出し画像

独自の文化なの?

今日もお疲れ様です!
先日の沖縄旅行で見かけた光景…
驚いた事を今日はまとめます!

朝食を食べにホテルの13階へ。
とても綺麗な景色、日の出のタイミングでとても良い雰囲気でした!

そこへ3才くらいの男の子を連れた20代後半くらいのご夫婦が居ました。
ママが食事を取りに行ってる間に、パバと座って大人しく待ってました。

んんん?ちょいと待てぃ!
見ると、ジュースの中に入っている小さな氷を1つずつ子供の口に運んでいます。
子供さんは食べてます。
それをずーっと氷がなくなるまで繰り返しています。
小さな氷かも知れませんが、乳歯は小さく柔らかい歯質なのに…擦り減りが心配になりました。
氷を食べる習慣はない方がいい!
たまに噛むくらいは大丈夫ですよ。
小さな子供のお腹も冷えないのかなぁ?も心配になります。
「独自の文化をお持ちなのかも知れない」
流石に聞けなかったー笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?