見出し画像

「歯医者に来ない方がいいんじゃない?」と突き放した患者さんのその後

先月の記事に書いたことの続きです。

「毎月の歯のクリーニングに来て安心して歯磨きをサボるなら来ない方がいいんじゃない?」

と担当患者さんに伝えたんです。

あれから1ヶ月経ち、本日来られました。

Mさんの行動はどうだったか?


めちゃくちゃすばらしい変化がっ👏

来られてすぐに

「フロスを買ってやってます。血が出るからこわいし、引っかかるところがあるからどうしようかなと思って」

と言われます。

やろうと思って、フロスを購入した!👍
やってみた👍
不安に思うことができて、相談してくれた👍


最高です

そして、おクチの中は明らかに歯磨きができて来ていました👏

心が動いて、行動できた👍
そして

継続できた👍


最高です

継続こそが変化につながります。
ここからは、この歯磨きをスタンダードに続けられることが次の目標です。

私の思いが伝わって良かったです👍
ホッとしましたー😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?