見出し画像

あなたはどっち⁉️

今日も歯科衛生士DAY🦷
おクチを見ると歯グキが腫れまくってる20代女性がいました。

「歯磨きをしたら血が出ませんか?」

と聞きました。
答えは

「血が出ます」

うんうん、でしょうね💦

磨けてなくて歯周病が起きているから
歯グキから血が出る炎症が起きているのです。

そして私が更にお聞きすることは

「歯磨きをして血が出たら、
どうしてますか?」

なのです。


歯磨きをして血が出たら、
人は2つの行動パターンに分かれます!

歯磨きをやりすぎたんだと思って歯磨きをやらないように、そっとしかやらないようにするパターン

もしくは

血が出たなーとは思うけど
スルーして、深く考えないパターン


あなたはどっち?

実はどちらも不正解🙅

血が出るということは
歯磨きが正しくできてないよ!
と歯グキが教えてくれるサイン❤︎

歯磨きをして血が出たら
磨けてなかったんだと思って
ていねいな歯磨きを続けよう!
と思ってくださいね^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?