見出し画像

歯グキのハレが改善した“驚き”の理由

30代女性😃のお話。
歯ごたえが大好きで、すでに歯が割れてしまい治療をしている患者さんです。

「割れた歯を半分だけ残して何とかブリッジにしてるんだけど、ずっと歯グキが腫れてて臭いも気になる」
と言う段階で私は出会いました🦷

出会った時から「担当してください」って言われて担当しています。

担当してからは
正しく歯を磨くとはどう言うことか?
こんなアイテムを使ってみてね!

とか、もちろん
歯ごたえ好きを卒業するように!
とか、多くのことをお伝えしていました。
が、割れて治した部位の歯グキが改善してこなかったのです。

めちゃくちゃ努力したのに…と言われるんですが、結果が出ない💦
それが7月のお話。

8月になり来られた時に、歯グキに変化が起きました✨
「あ、歯グキの改善が見えた✨良くなって来たね」

とお伝えするも、ご本人的には

「ちょっとサボり気味だったのに、なぜ褒められたの?」と疑問に思ったそうで。

確かに私も謎‼️

その時に言われたのは
「歯磨き粉を変えました!」でしたが、「歯磨き粉で改善するとは考えにくいしなー」とお伝えしてました。

でね、そのタイミングでこの患者さんが私のLINE公式に登録してくれたのです。

登録してくれた方にだけ、とあるプレゼント🎁をお渡ししています。

その内容とは
市販品の中でこれあかん!と私が思うアイテムのことを書いています。

そしたらね、この患者さんは
私がアカン‼️と
言うてる歯磨き粉をずーっと使って来ていたそうです。

なぜ、アカンのか?と言うと
歯グキの腫れが引かないから…

ハイ、そのまんまでした。

その歯磨き粉を止めたら歯グキが改善して来ていたのです。

歯磨き粉で歯周病が治るものではありませんが、治らない歯磨き粉があるのです‼️

私が20年前くらいからずーっと言うてること。
何があかんのか?を知りたい方はどうぞ、私のLINE公式に登録してくださいね!

そしてプレゼントを受け取ってください🎁
でもね、そのLINE公式は…
このnoteの更新を中心にしてるので、ほぼ動かしてないなー笑笑

私のここに書けない本音を綴るのですが…
また更新しますね👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?