見出し画像

🍘食べ方で分かる😆年代の違い

今日もお疲れ様です!
患者さんから頂いたこちらのせんべい。


懐かしい感じの「甘めで固めな」…大好きなヤツです。
瓦せんべい❤︎
これをどう噛むのか?
で歯の寿命が分かれます‼️

そして、噛み方で年代が分かれる🤣
[20代]
歯で行く‼️

後輩が噛んだ後を撮影。ホンマに歯で行ったからびっくり🫢

ガリッとすごい音がします。

[40代以上]


割ります。
てか、割りましょう‼️割らなきゃダメ‼️

そして固いせんべいを口の中に入れて、ちょっと柔らかくさせてから噛むくらいの
「意識」
が歯を永らえてくれます。
前歯でボリボリと噛み切って食べてては、本当に歯が悪くなります。
歯にヒビが入り、
歯がしみてきて、
神経を抜く事になり、
割れたら抜歯です。

噛み方にはご注意、ご配慮くださいね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?