見出し画像

歯ブラシを交換するタイミングはいつ?

歯ブラシって何回、もしくは何日使ったら変えた方がいいってあるんですか?
いつも変えるタイミング見失ってしまいます💦

齋藤さんより

歯ブラシを交換するのはいつが良いですか?と先日の記事に質問をいただきました。
齋藤さんと遊月さんからのご質問。

いつだったかなー?
かなり前に書いたよなー?
と思って振り返ってみると…
あったあった!

2023.4.18に書いてた‼️

ってことは?
約2年書いてないってことでして。
歯科衛生士の記事なのですが、違う視点でばかり書いていたのだなーと改めて思いました笑笑

で、ここからがアンサー‼️

歯ブラシは月に一回交換しましょう^ - ^


よくCMで見かける交換の目安とは…
歯ブラシの後ろから見て毛先が出てたら交換って⁉️

間違ってますからー🙅‍♀️

そもそも、
毛先が曲がるほどの力で歯磨きをしていることが間違いなんですよ‼️

1ヶ月経過しても、毛先が曲がっていない。
でも、コシがなくなるから交換する。

コレが歯ブラシを交換するタイミングと理由です。
ぜひ、ご参考になさってくださいね^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?