見出し画像

歯が割れるとは⚠️こう言う事#809

今日もお疲れ様です。
固いものを噛むって当たり前にやってる事ですが…
ストレス発散にもなるから、固いものをガリガリとバリバリと噛む方が多いんです。
「噛んで鍛える」と勘違いしてる人が多いんですが、、、

ズバリ‼️

大人になってから、噛んで鍛えられる歯はない‼️
噛む事は歯を酷使しています。
歯が悪くなるしかないのです‼️


歯が割れるよと言い続けていますが、なかなかイメージが沸かないかもしれませんが、、、
梅鉢

というおかきが好きでずっと食べていた方の右下奥歯が割れました…(T ^ T)

パカーンと真っ二つに割れました。
もうこうなると抜くしか方法がないです。
これ、40代半ばの女性の歯です。
好んで固いものを(アーモンド、ピーナッツおかき、氷等)噛む方は本当に気をつけないといけません。
届け、この事実‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?