見出し画像

アイスを食べるとキーン🚨

関西人の朝の番組と言えば

画像3

おは朝‼️

(関西以外ではホンマに知らんの?と疑問に思うくらい当たり前🤣)

先日、番組の中でこんなシーンがありました。

画像1

アイスクリームを試食してどちらが美味しいか?みたいなコーナーでした。

40代のリポーターと20代前半のタレントさんがアイスクリームを一口パクっ

40代のリポーターさんが

「痛っーーーーー!」

と悶絶。

歯の知覚過敏です‼️

そう言えば最近のCMでもおディーン様

画像2

「アイスを食べて、うっ」とおっしゃっていますね。

こうなる要因の一つが

頑張って歯を磨いてると言う事。

歯の外側を削ってしまい、歯がしみるのです。

以前患者さんもおっしゃってました。

アイスクリームを食べて「美味しかった❣️」の前に「痛かった(T ^ T)」となるんです!とな。

正しく歯を磨く事は、何でも美味しく食べられるという事なのです。

知覚過敏に繋がってしまう歯の磨き方…

してませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?