見出し画像

第一印象は、つくれる。エステのホワイトニングから学んだ事✨

今日もお疲れ様です。

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です。

皆さんがお口に興味が沸くきっかけって何でしょうか。

日本には『歯ぁくらい…』と昔、そんな文化がありました。残念な文化です。

痛みがあれば即歯医者へ行かれると思いますが、痛み以外では、キレイにしたいとか、コンプレックスを持った時でしょうか。

歯並び、歯の色とか…

歯医者に行く前に誰かに相談したい!と思って…と歯科衛生士をしていると知って、ご連絡頂く事が増えて来ています。

良くなりたい!と行動に移せるって素晴らしい。

口元がキレイになると笑顔が自然と増えます。

3ヶ月前に担当する事になったKさん。

来院時はすでに奥歯はほぼ欠損してる状態…奥歯がなくなり放置していて、前歯も悪くなっていたそうです。
指名して下さったのは長期間の治療を終えて、メンテナンスへ移行した所でした。

Kさんに合うお手入れを提案して、磨いてくれてもまだもう少し歯垢が残るので、ブリッジの所にはスーパーフロスもお伝えし、これまた上手に出来るようになり、とてもキレイになりました。

ホントにキレイなんです✨

『治してもらったこの歯をキレイに残して行きたい!』
とおっしゃって、
『キレイになったおかげで毎日笑顔で過ごせているし、人に笑顔を向けられるから褒めてもらえるねん‼️と…』
60代の女性ですが、とてもキラキラされています。

口元がキレイになると笑顔が溢れます🎵

皆さんがそうなれたら…❤️


そして、昨日素晴らしい出会いがありました。

セルフホワイトニングサロンを経営されてるJUDI さんとご縁をいただきました。

歯科衛生士としては、エステのホワイトニングはちょっと違うのでは?とずっと腹には持って来ていました。

医療とエステの違いを偉そうに💧

でも、一度どんな世界なのかを知ってみよう‼️と伺うと…

JUDIさんは皆さんのお口の事をめちゃくちゃ考えておられるのです。
なんなら、その辺のテキトーな歯科衛生士(ごめん笑笑)より、よっぽど素晴らしい理念をお持ちで、私と同じ良くなって欲しいとの思いでサロンを経営されていました。

正直、感動でした。

ホワイトニングに来られる方は、コンプレックスを持ち、キレイになりたいと来られます。

歯が白くなると次は歯茎!歯並び!とキレイになる欲はどんどん湧いて行きます!

皆さんがキレイになろうと思うキッカケに…

歯本来の色に戻すのがエステでのホワイトニングだそうです。
光触媒を使っていて、歯にくっついた汚れを浮かせて磨く事でキレイになり、本来の歯の色よりもっと白くしたい方は歯医者のホワイトニングを受けると良い事が分かりました。

私もホワイトニング体験をさせて頂くと、めちゃくちゃ白くなり、食事制限も痛みもないのです‼️

(こんな感じで、歯科医院でのホワイトニングと同じ機械で照射します)

驚きです‼️

コレはおすすめできます!

でも、歯医者で受けたい方はもちろんその選択で良いと思います。

まさか、私がこんな風に思うなんて…笑笑

JUDYさんのnoteに私のnoteの記事をマガジンでシェアしてくださいました❤️
沢山の方の笑顔を作って行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?