見出し画像

歯磨きをしてる自信がある人ほど、磨けてない説

今日もお疲れ様です。
今日は私の歯のメンテの日。


バタバタしていて6ヶ月ぶりの受診🦷
こんなに間が空いたのは久々でした。

私も一般の人と同じ…

「歯磨きできてないよー」と怒られないかな?と
ドキドキの日。

久々の歯医者の日だから、事前に念入りに歯磨きしました。
だって私も同じ人間だもの…
自信を持って磨いてます‼️と言う人ほど、歯磨きってできていない事実があり〼

私は診てもらうと

今日の私はほぼ完璧✨と言ってくれました❤︎

良かった!
でもここに安心してはいけませーーん‼️

「ほぼ」ってのがミソ。
完璧は有り得ませんから、磨き残しがある事が前提で歯磨きに取り組むべし。
そんなに?と思われるかもしれませんか、それくらい大事な事です。
そこに向き合えた人が最期まで好きなものが食べられる人。
そんなの、大丈夫でしょ?とスルーした人はそれなりの最期が待ってます。

それなりとは、噛めない歯があり、食べる事が苦痛で、人前で食べられなくなり食べる事がコンプレックスになってます。
こんな人をたくさん診てるからこそ伝えられる事実。
あなたの人生はどっちを選ぶ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?