見出し画像

国民皆歯科健診🦷について

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表
デンタルパーソナルトレーナー

柳澤弘子です^_^

またまた #健康

うれしいお知らせを頂きましたー^_^

皆さんのおかげさまです。

ありがとうございます😊

画像1

国民皆歯科健診の時代が来るのか⁉️

ホントこれは大切なこと。

今、何かしらの病気で「手術をする」となると、「歯のチェックに行って来て!」と言われます。

まあ、もうこれは10年以上前からですが…

歯グキの健康は全身と繋がっている!

医科では当たり前の事。

この義務になるかもという健診も「歯」だけに焦点が当たりがちですが、「歯グキ」の方がメリットは大きいと思います。

歯グキは血管です。

全身に巡る影響があるのです。

健診を受けたからすぐに大丈夫という訳ではありません。

国の考えている医療費の削減は20〜30年後にようやく…と言った所ですが。

やらないより、やった方が良いと思います。

健康的な人生を送りませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?